蒙古タンメン中本の北極ラーメン比較【辛さ2倍】を食べてきた。

日本
この記事は約6分で読めます。

ついにこの日が来ました。

蒙古タンメン中本の北極ラーメン辛さ2倍を食べる日が。




私・キノコは蒙古タンメン中本大好きマンでして、先日こんな記事も書きました。



中本は、辛いだけじゃなくて旨いんです。
(※辛くないメニューもあります。)

この旨さは、辛さの向こう側へ行った人だけがわかる旨さなんです。


しかし、初めて食べた人にもなぜか虜にさせる魔法が潜んでいるんです。

初めて中本で、「辛ヒ〜〜!もうダメだ〜〜!」って思った人も、なぜかまた中本に行っちゃうんです。


ほんとに不思議。



だから、中本ファンは絶えないんです。





さぁ、一緒に行こう、この辛さの先へ


オサル
オサル

オレも一緒に行ってきたよ!



ついに来た、北極ラーメン辛さ2倍を食べる日が。

 

キノコ
キノコ

ワクワク!


まずは、普通の北極ラーメンをご紹介しましょう。

蒙古タンメン中本の北極ラーメン


こちらは渋谷店での北極ラーメンの写真です。

見るからに辛いですね。


普通の北極ラーメンでも十分に辛いです。
真っ赤ですもん。

見てください、この太麺!

この太麺に真っ赤な旨辛スープがしっかりと絡まってくるんです。


旨いに決まってます。



先の、【北極ラーメン8つの心得】でも書きましたが、北極ラーメンを食べるときは、すすってはいけません。

見事、「ブホッ!!!」っと咳き込みますから、注意が必要です。





北極ラーメンはもう既に何度も食べているキノコですが、辛さ増しはしたことがありませんでした。


ここまで辛いと、辛さ2倍にしたところで、違いを感じるんだろうかと疑問に思いました。


北極ラーメンその辛さの先へ。辛さ2倍を食べた感想

中本の北極ラーメン辛さ2倍増しを食べてきた。


というわけで、北極ラーメン辛さ2倍を食べてきました。


訪れたのは、蒙古タンメン中本 品川店。

トッピングの北極たまごも写真に写っています。


基本的にはキノコは渋谷店なんですが(え)、この日はいつものように中本病にかかって、その時一番近かった品川店に行ったのです。



2倍にする気満々で行ったのに、すっかり2倍オーダーをすることを忘れていたキノコ。

席について、食券も渡した後でしたが、快く”辛さ2倍OK!”もらえました。

それはそれは、快く^^


中本の北極ラーメン辛さ2倍増しを食べてきた。


 

北極ラーメンそ辛さ2倍を食べた感想


辛さ2倍の北極ラーメンは、案の定とても辛かった。


汗かきまくった、鼻水でまくった!!!



でも!


正直なところ、「2倍なのか・・・?」という感じ。


そもそも2倍ってどんな感じ・・・?




前出の疑問→「ここまで辛いと、辛さ2倍にしたところで、違いを感じるんだろうか」


まさにその通りの感想でした。


もはや辛いものは辛い、それだけなのでは?!?!
(しかし、旨いものは、やはりそのまま旨い!)

キノコ
キノコ

強がってなんかないよ!


しかし、比べてみるとその違いは明らかでした。


スポンサーリンク

北極ラーメンと、その辛さ2倍を比べてみる。


「オサルとキノコが仲良く並んで北極ラーメンを食べている」の図です。(笑


スープの色だけ見てもらえればよくわかると思います。

あら、こんなに違うんですね。
写真では見るからに色が違います。


お互い味見をし合ってみました。



「あぁ、確かに、全然違うわ!!


辛さ2倍は、唐辛子の量によるものだけなのか、スープのコクも増しています。

コックリしたスープに、ガツっとした太麺がよく合います。


そして、2倍を食べた後に、普通の北極ラーメンを食べると、とってもマイルド〜に感じます。


まさかと思います??
でも本当です。

辛さが麻痺してるのでしょうか。



正直、比べないとその違いはあまりわからなかっただろうと思います。
どの辛さまでいけるのかは、”あなた自身との闘い”ということです。


そして変わらず、旨いものは旨いです!!


結論!

北極ラーメンの辛さ2倍は・・・

辛いものは辛い!→比べない限りは、その辛さの違いはわかりづらい・・・。

だけど、旨いものは旨い!!

ただそれだけ!!





中本が近くにないって方は、是非カップ麺で中本の味をお楽しみください。

私も次の一時帰国ではがっつり買って帰る所存です。


せっかくなので、辛さ10倍も見てみたくなりました。

北極ラーメンは、辛さ10倍までオーダーできます。(店舗による)


私は頼んだことがないし、食べている人も見たことがありませんが・・・


どうやら、北極ラーメンの辛さ10倍は、こんな感じらしいです。



わーーー、、、これは辛そうだ!!

キノコ
キノコ

辛みの素で埋まってるね・・・


ここまで来ると、辛さってなんなんだろうと思えてきますね。


辛さ10倍なんて、なんだかもうドロドロな感じ・・・

そういえばこういうラーメン、築地で食べたことがあります。
築地にある「からめんや えん」というお店で、激辛ラーメン食べられます。
ここの最大の辛さ25倍は、正直北極ラーメンより辛くないかも・・・。

余談はさておき、この辺で!


それでは、あなたと北極ラーメンを語れる日を楽しみにしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました